セキュリティアクション(☆2個)を宣言しました。

こんにちは、大阪府を中心に関西一円で鉄スクラップを取り扱う大阪故鉄株式会社です。

大阪故鉄㈱では、このほどSECURITY ACTIONを宣言致しました。大阪故鉄では労働安全の向上だけでなく、これからは自社の情報セキュリティ対策を強化し更なる安心・安全な会社にするべく取り組んでまいります。

このSECURITY ACTIONは中小企業自らが情報セキュリティ対策に取り組むことを宣言する制度で安心安全なIT社会を実現する為に独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が創設した制度になります。取組み目標に応じて「1つ星」と「2つ星」があり大阪故鉄㈱では「2つ星」を宣言致しました。また自社のセキュリティ状況を把握した上で情報セキュリティ基本方針を定めHPで公開しております。

IT分野は企業が営業活動をおこなう上では不可欠で最近では弊社でも企業情報をSNSで随時発信をしております。この「攻め」と同時に昨今問題になっているセキュリティ強化により外部からの悪意ある攻撃(ウィルス等)から「守る」ことも企業として必須と考えております。

また情報セキュリティ対策を実施することは多くのお客様と取引をする以上は必要であり、顧客・取引先・従業員に対して「安心・安全の供給」は必要だと考えております。

最後までお読み頂き有難うございます。

大阪故鉄 社長Twitter(社長の腹の中を全部お見せします)

大阪故鉄㈱Instagram

https://www.instagram.com/osakakotetsu/

大阪故鉄㈱ HP

https://kotetsu.co.jp/