ハロウィン🎃イベント開催します!(本社工場)

大阪府を中心に全国の鉄スクラップを取り扱う大阪故鉄株式会社です。

先日の「こてつの日」イベントでは非常に多くの方が参加して下さり大盛況でした。

熱気も冷めやまぬうちにハロウィンイベントを開催します!!

大阪故鉄の本社工場へお越し頂き、事務所にお声がけくださった方には漏れなくお菓子をプレゼントさせて頂きます!!

是非とも皆様のお越しをお待ちしております!!

西区万博ブースに参加してきました。

こんにちは。大阪府内で鉄スクラップを取り扱う大阪故鉄株式会社です。

ECOフェスタ西区ガレージセールの、西区万博ブースに弊社の参加する「てづくり工場組合」と「大阪市西区区役所」の協働で西区万博ブースの出展に参加させて頂きました。

当日は、廃材鉄を使った看板を目標に見立てて輪投げをして頂き、獲得したポイントで西区の万博オリジナルグッズを配布させて頂きました。

家族連れ、カップル、外国人の方々まで多くの方が足を運んで頂きブース内は終日大賑わいで途中に景品が無くなるほど大盛況でした。

てづくり工場組合の「カンバンノアルマチ」プロジェクトの一環である弊社の看板も当日はブース内に並びました。

最後に弊社の看板と、ミャクミャクとの写真も撮影したので掲載させて頂きます。

せっかくの地元開催の万博、これからも大いに盛り上げていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

西区万博HP

https://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000605718.html

てづくり工場組合HP

https://steelfactoryguild.wixsite.com/tezukuri

大阪故鉄㈱ HP

https://kotetsu.co.jp/

働きやすい職場環境へ

こんにちは、大阪府で鉄スクラップを取り扱う大阪故鉄株式会社です。

弊社では以前から働く社員の声を元に労働環境や職場環境の改善に努めてまいりました。

年間休日の増加・福利厚生の充実(エクシブ等の宿泊施設の利用)・野球観戦(阪神甲子園球場の年間シート購入)・女性専用トイレの設置・温水器の設置・冷水器の入替・LEDへの切替・駐車場の整備など、元々ある福利厚生に加え、この数年で多くの改善をおこなってきました。

このたび、職場環境の改善の1つとして、諸福工場の休憩室・シャワールームを新たにリフォームいたしました。

休憩室は広くして、ゆっくり休憩できるスペースの確保と、2室のシャワールームを設置して夏場などに汗をかいた体を奇麗にしてご自宅に帰れるように改善いたしました。

まだ来年には諸福工場で大きな工事も予定をしております。

働く環境だけでなく、休憩室やロッカールームなども職場環境も大事だと考え、大阪故鉄では社員の声に耳を傾け今後も働きやすい労働環境をつくりあげてまいります。

当社の取組みが業界紙に取り上げられましたので記載しておきます。

よければご覧ください。

最後までお読みいただき有難うございます。