携帯型成分分析計を導入しました。

こんにちは、大阪故鉄株式会社です。

弊社では今年の夏に「携帯型成分分析計」を導入しました。

成分分析計は設置型と携帯型が主にありますが、工場内で素早く対応出来る点を考慮し弊社では携帯型を導入いたしました。

ヤード内にある鉄・非鉄を分析することが主たる目的ですが、分析行為を通じて商品知識の向上にも繋がればと思っております。

新しい機械を通じて品質向上・知識の向上に繋げ「大阪故鉄の品物のブランド化」を更に向上させていきたいと思います。

 

*2018年10月26日付 日刊市況通信に取り上げられました

拡大はコチラ ⇒ 00日00面 (大阪故鉄様)

 

大阪故鉄株式会社

本社事務所の屋根の修繕完了

こんにちは。

本社工場棟のスレート工事完了から空くこと2週間後の10月7日、

台風21号による本社事務所の屋根の損害個所の修理が完了いたしました。

工務店様と話を続けてくれた弊社の担当者、そして作業をしてくれた工務店様に本当に感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ街中には被災されたままで修繕作業が行われていない建物も沢山あります。

少しでも早くの復興を期待するばかりです。

 

簡単ではありますが被災後の仮補修の状況と修繕後の状況を写真でご報告いたします。

 

 ブルーシートで雨漏り対策    修繕後① 修繕後②

 

最後までお読みいただき有難うございます。

大阪故鉄株式会社

HP : http://www.kotetsu.co.jp/

 

諸福営業所20周年の記事が掲載されました。

皆様、こんにちは。

弊社には本社工場(大阪市住之江区)と諸福工場(大東市諸福)の2工場あります。

諸福工場は1998年に開設をおこない今年で20年目を迎えます。

お客様・地域の皆様・社員に助けられ皆様のおかげで20年目を迎えられました。

鉄スクラップの業界紙である、日刊市況通信社様の月刊特集号にて、諸福工場の20年の歩みと、これからの展望、そして実際に働く社員の生の声への取材があり、10月号に記事として掲載されました。

諸福工場の歴史だけでなく、会社の雰囲気や働く従業員のことなど、本当に分かりやすく纏めて載せて頂きました。

毎日、真面目に働く諸福社員のこと、諸福工場のこと、大阪故鉄㈱のこと….

少しでも皆様に知って頂ければと思います。

 

良ければ見てみてください。

拡大してみる場合はコチラ

 

 

大阪故鉄株式会社